コストコ:ボウルセット

先週行ったばっかりなんですが、今週もコストコ行ってきました。

いくつか目的の物があって行ったんですが、予定以外のもので、前から気になってどうしようかと考えてた物がセールになっていて、買ってしまいました(笑)

「ボウルセット・フタ付き」

で、いいのかな?

お茶碗みたいなボウルにパッキンつきのフタがあって、ご飯とか冷凍して置いたり、レンジでチンして食べるのによさそうです。

私は実家で父親にご飯作って一緒にたべたり、一緒に食べられない時は作って置いてきたりするんですが、ご飯は1回分ずつフタ付きの容器に小分けして置いて帰ってました。

大きい密閉容器に入れることも今もありますし、前はずっとそうだったんですが、夏なんかやっぱりちょっと扱いが不安なんですよね。
それで小分けして、冷蔵庫に入れておくようにしてます。

その容器が一つ割れました。
また買わないとと思ってる頃にこのボウルセットに出会い、ずっと気になってたんです。
でも5つもいらないし・・・

それが、買ってしまいました(笑)

帰って包装とくのが大変なぐらい、しっかり包んでくれてました。
父親に「こんなの」って見せようとしたら時間かかって(笑)

「ええんとちゃうかな」

って言うので、とりあえず使ってみます。

ちょっと重いけど、しっかりしてて、お茶碗みたいに手に馴染む形です。

ただ、パッキンの部分、二重になってるところに水が入るみたいなので、それがちょっと気になるかな。

食器洗い機にもすんなり入るし、パッキン部分以外は問題な・・・あ!置き場所がね~ちょっと困ってます(笑)

まあ、なんとかしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)