採血名人

今日は病院の日でした。

数ヶ月に一度採血があるんですが、私は採血してもらいにくいんです。
血管が細くて深くて、しかも取りやすいところは曲がっている、という(笑)
大抵、決まった右手の血管でしか取ってもらえません。

あまりにそこでばかり取ってもらうのは嫌なので、一応左手も出してみるんですが、だめで右手に戻ることが結構あります。

というか、右手の一番取りやすいところですら、取れない方が結構いて、温かいタオルを当てたり叩いたりして、小一時間かかったこともあるし、ずっと昔ですが、献血に行って苦労した挙句、諦めたことも。

そういう状態なので、採血してもらってるところを見ること自体は平気なんですが、針で探られるとやっぱりドキドキします。

今日はどういう人かなあ、と見てたらすごくうまくて、あっという間に取ってもらえて、痛くもありませんでした。
今日は当たり!(笑)

たまにいらっしゃるんですよね、こういううまい方。
翼状針(ちょうちょみたいな小さい針です)も使わず、普通の針でささっと取ってくれる方。
すごくありがたいです。

思わず「うまいですね」と言ってしまいました♪

さて、次回はどんな人かなあ。
今からちょっと心配です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)