豚汁うどん

昨日の晩ご飯に豚汁を作りました。

今日も食べることを見越してたくさん作っておいたんですが、

「おかずを何にしようか」

と考えてたらクマ旦那さんが、

「豚汁うどんにしたら」

と、アドバイスをくれました。

なるほど、だったらうどん玉を放り込んで煮るだけ、簡単(笑)

そして写真のようになりました。

20151202a

豚汁にうどんを入れ、そのうどん玉の真ん中に卵を一つぽん♪と入れ、お鍋のふたをしてちょっと煮込んだら完成です。
かまぼこも添えてみました。

実は、クマ旦那さんは煮込むよりもつけ汁にしたい派です。
なんですが、この写真を見せておいしかったよと言ったら、自分もチャレンジする!と同じように(笑)

「つけるのとどっちがおいしかった?」

と聞いたら、

「別物、どっちもおいしかった、でも自分はつける方が好きかな」

らしいです。

でもね、作る方からするとこっちの方が簡単なんですよ。
だって、豚汁が入ったお鍋を使うだけですもの。
つけるのなら、うどん玉を別のお鍋で茹でないといけませんからね。

そう言ったら、

「1個増えるだけでしょ」

って言うけど、その1個が面倒なこともあるんですよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)