本日も麺類、ワンタンメン

昨日の夜は「豚汁うどん」を作ったんですが、今夜も麺類になってしまいました(笑)

「今日は寒いね、何か温かいものしよか、何がいい?」

と、父親と話していたら流れで・・・(笑)

最近、ラーメンを作る時に使う生麺があります。

「マルちゃん 札幌ラーメン」

写真を撮るのを忘れて使ってしまったんですが、スーパーの麺売り場で並んでます。
私の行ってるスーパーでは、3玉入りで200円以下です。

袋入りの麺を使った方が茹でる手間とかがいらなくて楽なんですが、一度使ってから好評で、めんどくさいけど茹でることになってしまいました(笑)

一つのお鍋で麺とワンタンを茹で、その横で作ったお出汁を温めておきます。
麺とワンタンを盛りつけたら、上からもやしを入れたお出汁をかけ、切った青ネギを乗っけて完成。
今日はゆで玉子を奮発して2個入れてみました(笑)

20151203a

生麺も色々使ってみたんですが、やたらと高いばかりでコシがないのも結構あり、これは値段の割にいける麺だと思います。
売り場には細麺もありました、お好みで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)