最後の「大山ハム」

私の友人が冬と夏の忙しい時期に「大山ハム」でアルバイトをしています。
そしていつもハムやソーセージなんかを送ってくれてます。

昨日、帰ってきたら留守の間に荷物が来ていたらしく、夜に再配達をしてもらったら写真のようなハムのセットが届きました。

20151218a

内容は、

「ペッパーシンケン」
「生ハム(肩ロース)」
「チーズリヨナー」
「フライシュケーゼ」
「熟成乾塩ベーコン」

の5種類です。

いつもいつもおいしいハムをずっとありがとうございました。

なぜ過去形で「ました」なのかと言いますと、友人がアルバイトをしていた支店?が、この冬限りで閉めてしまうのだそうです。
なのでおそらく、これが最後の「大山ハム」になるんでしょうね。

また新しい職場を探したいと言ってますが、ちょっと休んでゆっくりしてもいいんじゃないかなあ。
まあ、おこづかいは欲しいですが、無理はしないでね。
今までお疲れ様でした。