叩いたら直る車?

昨日、うちの車の左側のドアミラーが動かなくなりました。

今までにも時々動かなくなることはあったんですが、昨日のお昼に実家に行ったら、その時にしまおうと思ってもうんともすんとも動かない。
何回か電源を入れたり切ったりもしたんですが、動く気配すらない。

中のミラーの角度を変えるのはできるんですが、開いたりたたんだりの機能が開いて止まったまま。

「修理しないといけないか~考えようによったら閉じたままになるよりはよかったかも・・・」

と、悔し紛れにそう思いました(笑)

その後、昨日は珍しく何回も出たり入ったりしたんですが、その時もやっぱり一切動く気配はありません。
本格的に壊れてしまったんだなあ、とためいきでした。

それが、夜、実家からマンションに戻り、車をしまって右だけでもドアをたたんだら、たためた!
ええっ、なんで!

その後、何回もやってみたけど普通に動いてます。
なんだったんだ・・・

それでも、一応直ったし様子を見ればいいかとほっともしてました。

そして今日、ちょっと遠目のスーパーまで買い物に行き、そこの駐車場は駐車券を取るタイプなので窓を開けようと思ったら、今度はパワーウインドウのスイッチがすかすかになってなんの手応えもない!

「ええっ、今度はこれ?なんで?」

ドアミラーならたためなくても問題はありませんが、運転席側の窓が開かないって決行不便です。
仕方なく車を前に進ませてドアを開けて駐車券を取ったんですが、毎回これではたまったもんじゃない。

「ドアミラーだったら様子を見ればよかったけど、窓はすぐにでも直さないといけないだろうなあ、やっぱり修理か」

と、ためいき。

それから何回か試してみたんですが、なんと言うか、バネが伸びてしまったかのような、押しても引っ張ってもすこすこっと動いてはずれてしまってるかのような手応えしかない。
中で何かの部品が切れるか外れるかしてしまったのか・・・

そうして帰りもドアを開けて駐車券を機械に入れ、不便だなあと思ってました。

そして帰り道、ちょっとローソンに寄る用事があったのでエンジンを切り、戻ってきてエンジンをかけたら、

「ガー」

って、窓が開いた!

試しに閉めてみたら今度は閉まった。
そして開けて閉めてを繰り返したけど開くし閉まる・・・

手応えは、完全にすかすかじゃないですが、ややあまい感じ。
あまりに怖いのでもうそのまま開け閉めはしなかったんですが、なんじゃこりゃ・・・

「あれか?昭和の電気製品みたいに君は叩くと直るのか?」

と、思わず車に話しかけました(笑)

さあ、明日はどうなっているでしょうか?

さて、写真は今日買い物に行った先に入ってる「ビアード・パパ」で買った「渋川マロンシュー」です。
昨日からあまりにへこむようなことが続いたもので、気分を盛り上げようと買いました(笑)

20151008a

すごくおいしかったです。
ラム酒の風味で大人のおいしさ、父親と一緒においしいおいしいと食べ、夜、持って帰ったのを食べたクマ旦那さんもまたおいしいおいしいと言ってました。
大人の味の時はいまいちと言うことが多いのに珍しい(笑)

いつものシュークリームもおいしいけど、これは本当におすすめです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)