クマ旦那さんの巻爪

クマ旦那さんは以前右足の靭帯を切る大ケガをしました。
幸いにも全部切ってわけではないので、しばらく安静にしてつながるまで、歩けるようになるまで待つしかありませんでした。

その時に、思わぬ伏兵が・・・

しばらく歩けない間に足の両方の親指が巻爪になってしまったんです。
ある日、ふと爪を見てびっくりしました。
巻爪の見本の写真みたいに、くるっと丸くなってしまってました。

それから外科にかかって、爪の先にワイヤーを入れてもらい、右足の親指の巻爪は治ったんですが、左足がなかなか治りません。
今日もまた、見てみたらくるっと巻いてきてます。

爪の根っ子の部分を焼いて処置したら伸びてこなくなるらしいんですが、そうすると結構大変なので、またワイヤーを買って(キープして使ってるのがなくなった)入れてもらってそれで治らないかなあと言ってますが、どうなのかなあ。

今度は片一方だけなので、先生と相談してこまめに通院して気長に治してもらうしかないかなあ。