レンジでレトルトのカレーができるなんて

クマ旦那さんはカレーが大好きです。
多分、食べ物の中で一番好きかも知れない、ぐらい好きなんだそうです(笑)

ですが、

「カレーはどうしても食べ過ぎる危険な食べ物」

でもあるそうな。

なので大好きだけど、大好きだからあまり食べないように努力しようとしてる、とも(笑)

昨日、買い物に行ったらレトルトのカレーの特売をしてました。
何かあった時に役に立つし、ちょっとぐらい買っておこうかなと思って見てみたら、

20151007c

「レンジで、簡単調理!」

って、レトルトが!?

普通、レトルトの食品はそのままレンジにかけず、何か容器に移してから温めてくださいと書いてあります。
なのにこれはそのままでOKと。

好奇心から買ってみました。
そして今朝、早速食べてみると言い出した人が(笑)

説明を読むと、箱の上の線から直角に折り、そこから中の袋をちょろっと出してそのままレンジにかけるとか。
レトルトでも金属っぽいのではなくビニールっぽく、しかも右上に空気抜きの穴が開いてます。

20151007d

そのままレンジに入れて1分50秒、本当にカレーができました。
う~ん、簡単。

味は、味見させてもらったけど、普通のレトルトのカレーと同じです。

普通にお湯で温めることもできるらしいけど、これがあったら簡単だし、例えば水道が止まってしまって電気だけは通じている、という時にも便利だなと思いました。
電気もだめになったら結局だめですけどね。

これからはこういうレトルトも増えるかも知れませんねえ。
何しろ楽ですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)