くまモンのお米

実家のお米がなくなったので、先日いただいて富山のお米を持って行こうと思って忘れてました(笑)

買い物をしてる途中で思い出し、今回はまた産直スーパーで買っておこうかなと思ってたんですが、違うお店でふと写真のお米が目につきました。

20151022b

「森のくまさん」

ものすごく心惹かれるネーミングです(笑)

うちはいつも決まったお米屋さん(以前住んでた時からのお付き合いなのでちょっと遠い)でお米を買ってるんですが、最近はちょこちょこ産直スーパーで色んな銘柄のお米を買うことがあります。
玄米で売ってて買うと精米してくれるので、新鮮でおいしいんです。

なんですが、今回はこれ!
うん、ずっと前から一度買いたかったんですよ、くまモンのお米(笑)

さて、意気揚々と実家に行ったら、なんとご飯がまだ残ってて、今夜は炊かずにそれを食べることにしました。
ちょうど人数分ぐらい残ってたんです。

なのでくまモンのお米は明日です。
さて、どんな味かなあ?
まあ、ご飯なわけですが(笑)