ポークチャップか生姜焼きか

最初は今夜はポークチャップにしようと思ってたんです。

そのことを、ふとクマ旦那さんに言ったら、

「生姜焼きの方が良くない?」

と言われてびっくり。

だって、てっきりポークチャップを喜ぶと思ってたんですよ。
生姜焼きは全然考えてなかったし。

でもまあ、リクエストあるし、父親も好きだしと生姜焼きにすることにしました。

色々作り方はあるんでしょうが、うちはショウガの絞り汁と濃口醤油、それから日本酒を混ぜた中に漬けるだけです。
それを焼くだけ、簡単(笑)

副菜にチンゲンサイを炒め、茹でたブロッコリーと生シイタケ(原木しいたけのいいのを見つけてしまった!)を焼いたのをつけました。

20151029b

父親に、実はポークチャップを提案したら生姜焼きの方がいいと言われた、父親はどっちがいいのかと聞いたところ、

「例えば今日は生姜焼きだったら明日はポークチャップいい」

と、なんかずれた返事が(笑)

1回だけ限定のつもりで聞いたんですが、どっちも好き♪らしい(笑)

残念ながら明日はもう決めてるのでポークチャップではありませんが、まあ近々作りますかね。
でも私は、本当は牛のステーキが食べたい(笑)