「献立いろいろみそ」で簡単豚ちゃんちゃん焼き

今日はちょっと細々とやることがあり、少し忙しい日でした。

夕飯に、ふと思い立ってお友達にいただいた「献立いろいろみそ」を使って、ちゃんちゃん焼きのようなものを作ろうと思い立ちました。

「献立いろいろみそ」とは、イチビキが販売している合わせみそです。
チューブに入っていて絞るだけで色んな味噌味の料理が簡単にできます。

以前、名古屋のお友達に送っていただいて、クマ旦那さんが非常に気に入ったらまた送ってくださったんです。
ところが、その後ぐらいから、私の買い物に行くエリアのスーパーにも置き始めたんです!
なので、これからは送っていただかなくても使い放題(笑)

時間がある時には自分でおみそに色々混ぜて作るんですが、手を抜きたい時なんかにとっても重宝します。
今日は取手が取れるフライパンにざくっと切ったキャベツ、生しいたけ、豚コマ肉を乗せ、上からチューブで「献立いろいろみそ」をうにゅ~っと。
後は火にかけるだけで完成です。
うん、簡単(笑)

取手がないフライパンなので、そのまま食卓にどんと置き、取り分けてお好きなように。
どれだけ手抜きなんでしょう(笑)

20151021b

一つ冷蔵庫に入っていたら、忙しい時にちょちょっと一品完成の、とってもお役立ちな調味料だと思います。

今日は普通の「献立いろいろみそ」ですが、中にミンチが入った「献立いろいろ肉みそ」もあります。