リョーユーのキャラメルトースト

うちの近くのドラッグストアに「リョーユー」というメーカーのパンがたくさん置いてあります。

「リョーユー」は元々九州のメーカーらしいんですが、なぜだかここのドラッグストアは半分ぐらいがこのパン屋さんのパンだったりします。
実は昨日買ったおにぎりもここのおにぎりでした。
食べる時に初めて気付きました(笑)

ここのパンは結構お安いんですが、どれもそこそこおいしいんです。
その中でも少し前にSNSで勧められて食べた「コーヒートースト」はほんのりと全体的にコーヒーの味がしていて、ふわふわでとってもおいしかったです。
勧めた他の友人もおいしいとファンになってました。

ところが、少し前からなぜかなくなってしまいました「コーヒートースト」が。
一緒に並んでた「あんトースト」はあるんですが、それだけになってます。

行ったら時々チェックはしてるんですが、この一ヶ月ぐらいの間は全く見かけませんでした。

ところが、今日は「あんトースト」の隣に写真のような「キャラメルトースト」が並んでるのを見かけました。
「リョーユー」の商品紹介のページで名前だけは知ってたんですが、これは今までに見たことがなかった。

20151001a

なので買ってみました!(笑)

クマ旦那さんの感想は、

「コーヒートーストと一緒でほんのりキャラメルの味がしておいしい」

でした。

うん、本当にそういう感じです。

ただ、今日はおやつにおはぎを作ってたのでこれは余分だったなあ。

20151001b

「あんまりおやつばっかり買ってはいけません」

と、クマ旦那さんにも言われましたが、だって、どうしてもこれは味がみてみたかったんだもの!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)