お刺身にかぼす

今年も別府のおばさんからかぼすを送ってもらいました。

たくさんあるので一生懸命使わないと、最後の方は、

「悪くなる前に果汁を絞ってペットボトルにとっておこう」

になってしまいます。

青いうちはいいんですが、段々と黄色くなると、果汁はたくさん出てくるんですが、ちょっと油断すると茶色くなったり乾いてきたり。
なのでもったいないとケチケチせずに、おいしいうちにたっぷり食べないと。

今日はハマチのお刺し身にちょっとかけていただきました。
お刺身がさっぱりしておいしいんです。
それと、湯葉のおすましにもちょっと絞って。
うん、おいしい♪

20151002a

お鍋を食べるようになるとたくさん消費するんですが、その他にもおいしく食べる方法を考えていきましょうかね。
何をしようかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)