ケーブルテレビからいきなりの焼き肉ランチ

今朝はクマ旦那さんが一人で病院やら用事やらで出かけて行きました。

私は少し用事をした後、今日は休む日と決めてるので寝転がってテレビ(笑)
色々とチャンネルがあり、朝のうちは決まって見てる番組も終わったので、ケーブルテレビにチャンネルを変えて地元情報番組などを見ていました。

と、前に病院の待ち時間に読んでた姫路から神戸の西あたりのお店情報の雑誌で見かけた焼肉屋さんを紹介してました。

「そう言えばバニラアイスサービスって載ってたチラシも入ったはず」

いくつかのお店のサービスチケットが付いたチラシをどこかでもらったんですが、その時に雑誌で見たそのお店もあるなと思ってたんです。
期間が5月いっぱいだったので置いてありました(笑)

お昼過ぎにクマ旦那さんが帰ってきて、その時に「今ケーブルテレビでここやってて」と話したら、

「じゃあお昼に行ってみる?」

となって、車をさっと走らせて行ってきました(笑)

このお店は色んなコースがあるんですが、一番安いのが980円の「切り落とし肉食べ放題コース(90分)」です。
ワンドリンクオーダー(ソフトドリンク200円から)なんですが、ソフトドリンク飲み放題が350円なのでそれをつけてみました。

写真のようにコンロが炭火なんです。

20150520a

神戸の須磨にもお安い食べ放題のお店があるんですが、そこはガスなのでその点はそちらの勝ちかな。

2枚目の写真がお肉とご飯が来たところです。
このコースはお肉とご飯が食べ放題なんですが、野菜は入ってないので必要なら別注文となります。

20150520b

各々に割り箸と、お肉を焼く用にこんなトングが付いてるのはありがたいところなんですが、このトングが私はちょっと力が必要で指が疲れました。
クマ旦那さんはなんともないと言ってましたけどね。

お肉は切り落としの部位なので自分で好きなところは選べないんですが、もう一種類鶏肉とソーセージが入ったバラエティというのもあり、注文する時にどちらかを選べます。

自分で取りに行くバイキング形式ではなく、お皿が空いたら店員さんを呼んでまた持ってきてもらう形なんですが、お店がそこそこいっぱいだったので、声をかけてもすぐに来てもらえませんでした。
そのうちに、あちこちで「ピンポン」という音がなってるのに気付き、調べたらコンロの火の調節のところに呼ぶボタンがあった、そりゃ声かけても分かってもらいにくいわ(笑)
でもそんなところにあるとは思わないので、これは最初に教えてもらえてないと分からないと思います。

味もまあまあおいしくて、値段の割には満足できる量をいただけました。
ただ、お肉一つとかご飯お代わりとか、いちいち店員さんに来てもらうのにちょっと気を使います。
その点はバイキング形式のお店の方が気楽だったなあ。

何回か店員さんを呼んでると、そのうちにテレビで見た店長さんが来て、テレビを見て来たと色々と話をしました。
この方がなかなかの男前なのでちょっと点数プラス(笑)

「どんな風に映ってました?実はまだ見てないんです」

だそうで、「男前って言われてましたよ」と教えてあげました(笑)

食べ終わってからサービスのバニラアイス、これもまあまあのお味でした。

20150520c

色々と食べ放題の焼き肉のお店はありますが、このお値段でこのレベルだったら、近くでさっと思いつきで来るにはいいかも、炭火焼肉ですしね。
それに、もっといいお肉を食べたい時も追加したりできるのもいいです。

軽くお肉が食べたいなあという時には、また来るかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)