もう今年は最後かも知れないクリームシチュー

5月の今頃にしては暑いとの話なんですが、その割には朝晩はひんやりしたり、今ひとつ季節がはっきりしない気がします。

今日は実家へは行かずに休むつもり、だったんですが、一日ずっと自宅にいることが少なくて、思いつきで模様替えなんかをしてしまい、かなりへたれてます。
自分で思ってる以上に体力がないんですねえ・・・

昨日、父親の食事を作るのに、暑い時に食べる用に冷やし中華を、寒い時に食べる用にとクリームシチューを作って置いてきました。
こうしておけばどうにでもなりますし(笑)

うちも、クリームシチューを持って帰ってきてたので、夜はそれを温めて食べるだけにしておきました。
よかった、作っておいて(笑)
フランスパンを焼いてシチューと一緒に今夜の食卓です。

20150517a

もう1枚はついでに今朝の食卓です。
これも昨日の夜から卵液に漬けておいたので焼くだけでブランチに。
クマ旦那さん的にはもっと甘い方がよかったみたいですが、上品な味ということで(笑)

20150517b

 

さすがにもう少ししたら本格的に暑くなるだろうし、と今年最後のつもりのクリームシチューに助けられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)