贈り物のシュトレン

先日、お気に入りのケーキ屋さんで小さいのを買って味見をしたシュトレンですが、美味しかったのでお友達へのクリスマスプレゼントにしようと思い、今日買ってきました。

20141128c

大中小とあったんですが、中をいくつかと小をいくつか。
大はさすがにかなり大きかったのと、味にも好みがあるので中がいいかな、と。
小を送るのは一人暮らしのお友達、これに何かつけて詰め合わせにしようかしら。

我が家にも中を一つ買ったので、12月に入ったらまた少しずつ切って食べていきましょう。
クリスマスまでもてばいいですが、討ち入りの頃にはなくなったりして?(笑)

いよいよ今年ももうあと少しだなあと実感する頃になってしまいました。
シュトレンを少しずつ切って食べるように、毎日ちょっとずつ何かを片付けていかないとですね。
そううまくいけばいいんですが、やっぱり今年も慌てるんだろうなあ(笑)

「贈り物のシュトレン」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    シュトーレンはお友だちが
    毎年焼いて送ってくれてましたが
    ここ二三年は、もらってないです~
    大好きなお菓子なんだけどな~
    私もこれから毎日ちょっとずつ
    大掃除をしていきたいと思います。

    1. ツモリアさんこんにちはー♪

      おいしいですよね、少しずつ熟成されて味が変わって。
      お友達、お忙しいのかも知れませんね。
      今年はおいしいお店を探してみるというのもいいのかも?

      私は自分で焼いたことはないんですが、ちょっと焼いてみたくなってます(笑)
      でもうちのオーブン、元からクマ旦那さんがこちらに来た時にレンジ使用目的で買ったものなので、小さいのと古くなってきたのであまり調子よくないんですよ、焦げ目とかもつかないし。
      ガスのオーブン欲しいんですがマンションはガスをつなぎにくいし、それに今壊れてもらったら買うお金がー(笑)

      大掃除、しないとなんですが、なんか精神的にスタミナがなくてやる気が起きなくて困ってます。
      しなくてもお正月来てくれるかな、とか思ってるのだめですよね?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)