クレアおばさんに家族ができた?

今夜はクリームシチューにしました。
今年の冬(もう冬と言っていいですよね?)は初めてです。

以前に買った「クレアおばさんのシチュー」で作ろうと思い、マンションから持って実家へ行きました。
今日は父親が病院の日で、朝から実家へ行くからです。

その前に買出しに行ったんですが、その時に偶然「クレアおばさんのシチュー」を特売してました。
今日使うのはあるけど、これから何回か作るだろうしと、クリームシチューとハッシュドビーフを買っておきました。
こういうのは安い時に買っておかないと、定価で買うと負けた気がするんです(笑)

その時に、

「あれ?」

と、思ったことがありました。

写真を見てください、上がうちにあったシチューで下が今日買ったシチュー、今まではおばさんが一人でシチュー鍋を作っているのに新しい方では孫でしょうか?男の子と女の子と3人で食卓を囲んでいます。

20141111a

何か楽しそうに話をしているようんも見えます。
これは、クレアおばさんに新しく家族ができたってことでしょうか?それとも、前のでは作ってるところで、その続きが新しいデザイン?(笑)
そんなことを考えて楽しくなってました。

ちなみに、ハッシュドビーフではまだ一人で調理中です。
こちらも新しくなったら家族が出て来るんでしょうかね?

20141111b

夜、サラダと「塩バターパン」と一緒にいただきました。
気持ちも体もほかほかです。

20141111d