QUIT1(笑)

いつからこのブログを書き始めたんだったかな?と思って調べてびっくりです、なんと昨年の10月6日から、気がつけば1年以上過ぎていました。
と言うか、1周年記念忘れてました(笑)

この1年、本当に色々なことがありました。

まず、なぜ始めたかと言いますと、今年も入院したんですが昨年も入院したんですよね、私。
前回と今回は内容が違います。
前回は言わばケガです、そして今回は病気。
満身創痍ですね(笑)

ケガ入院したのは5月から6月にかけての1月弱だったんですが、退院してきてからもしばらく杖生活でしたし、長くベッドの上で寝てたこともあり、体調が戻るまで何ヶ月かかかりました。
お節料理が作れた時はうれしかったなあ。

そういうわけで、実家の父親の世話もあまりできず、家事も思ったようにできず、おでかけもできず。
仕方がないとは思いますが、かなりストレスがたまる生活をしていました。

そうしたらクマ旦那さんが、

「せっかく家にいるし、料理とか好きなんだからできる範囲で何かやってみたら?」

と言ってくれて、それでクックパッドに料理の投稿をしたり、ブログを書いたりすることを始めたのでした。

気をつけることはいっぱいあるとは言いながら、もう自由に動けてます。
そうして走り続けて気がつけば1年・・・
本当にお世話になりました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします♪

それでふと考えて、毎日書いていた日記を少し間隔を開けてみようかと思いました。
なんと言うか、貧乏性で休むのがもったいないと思ってたんですが(笑)

とりあえず週末と週の真ん中の水曜日はお休みすること、を決めました。
思いがけないことがあったりした時は臨時営業いたしますが、休むのも仕事のうち、と自分に言い聞かせます(笑)

サイトもちょっと色々といじりたいしお勉強もしたいし、そういう時間のために、そして何よりもこれからも細く長く続けるために、少々生活の見直しをしてみたくなりました。

※タイトルの「QUIT1」はTMNETWORKのニューアルバム&ツアータイトル「QUIT30」から拝借しました(笑)