クリスマスのシュトレン

私にはお気に入りのケーキ屋さんがあります。
チェーン店でもないし、本当に小さいケーキ屋さんなんですが、味がとっても自分好みなんです。
あまりしょっちゅうは行けませんが、何かあったらあそこのケーキを食べるのをとっても楽しみにしています。

そこから「クリスマスのシュトレンが仕上がりました」のお知らせが。
早速今日行ってみました。

大中小の3種類あるんですが、実はここのシュトレンは食べたことがないので、とりあえず味見に小さいのを一つ購入。

20141121a

クリスマス仕様にきれいにラッピングされてるので、開けるのがもったいないような(笑)
でも食べないと意味ないですからね、うん。

シュトレンはクリスマスまで毎日薄切りのを食べてわくわくするケーキです。
毎日熟成されて味が変わる、とも言われてますが、それほど長く食べたことがないのであまりよく分かりません(笑)
今日買ったのも小さいから一気に食べてしまいそうですが、とりあえずこれは味見のために買ったので、もしも食べてしまってもクリスマス用に大きいのを買えばいい?(笑)

とりあえず明日開封して薄く切って食べてみます。
1日でなくなりそうな、そんな予感もしますが、本当、気をつけないと!

皆さんにもお気に入りのケーキ屋さん、ありますか?
そしてシュトレンは?
クリスマスまでのわくわくを求めて一度いかがでしょうか?