贈り物のシュトレン

先日、お気に入りのケーキ屋さんで小さいのを買って味見をしたシュトレンですが、美味しかったのでお友達へのクリスマスプレゼントにしようと思い、今日買ってきました。

20141128c

大中小とあったんですが、中をいくつかと小をいくつか。
大はさすがにかなり大きかったのと、味にも好みがあるので中がいいかな、と。
小を送るのは一人暮らしのお友達、これに何かつけて詰め合わせにしようかしら。

我が家にも中を一つ買ったので、12月に入ったらまた少しずつ切って食べていきましょう。
クリスマスまでもてばいいですが、討ち入りの頃にはなくなったりして?(笑)

いよいよ今年ももうあと少しだなあと実感する頃になってしまいました。
シュトレンを少しずつ切って食べるように、毎日ちょっとずつ何かを片付けていかないとですね。
そううまくいけばいいんですが、やっぱり今年も慌てるんだろうなあ(笑)