見ておいしい作っておいしい

私は結構なテレビっ子です。

と言っても、じっとテレビに集中して見ているよりも、何か用事をしながら流し見、半分は耳で聞いてるだけってことも多いかな。

なので、何回も耳にしてるCMを、ある日最初から全部見て、

「え、これってこんな映像だったの!?」

と、びっくりすることも(笑)

そんな中でも集中して見ている番組ももちろんあります。
朝の連ドラもしっかり集中して見ています。

今朝、「ごちそうさん」を見ていたら、食卓に「キャベツのサラダ」が並びました。
えらくそれがおいしそうで、番組のサイトにレシピがないかと見てみたんですが、ありません。

ひょっとしたらこれから公開される可能性もありますが、今日のところはとりあえずない。
なので、自分のイメージで勝手に作ってみました。

食べたいと思ったら待ったなしなのは、ヒロインめ以子と一緒ですね、私(笑)

キャベツとニンジンを短冊に切り、塩を振って熱湯をかけて少ししんなりさせ、その上から酢、サラダ油、塩コショウを振って味付けるだけ。
甘みも出て、しゃっきり感も残ってておいしくできました。

画像

href=”http://cookpad.com” target=”_blank”>Cpicon キャベツとニンジンのサラダ by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)