神戸マラソン2013

今年で3回目になります、神戸マラソン。

昨年のこと、クマ旦那さんが「神戸マラソンに出たい」と言い出しまして、学生時代はともかく、この数年は全然運動していないし、そもそも抽選なので出られないこともあるだろうと思ってたら、当たってしまいました(笑)

私が入院したり、その後も思うように動けなかったりで、それを口実・・・いえ、それも原因の一つで完全なる練習不足。
本当にこんなことで出られるの?と思ってたのに、出てしまいました(笑)

結果は、30キロまではがんばったんですが、31キロの関門で時間切れ、リタイアとなりました。
10キロも走れればいいところだろうと思ってたもので、父親と2人で「よくやった」と感心しておりました。

こちらは腰が悪いおばさんと、足が痛い年寄りの2人、それなりにがんばって、新長田から須磨へと移動しての応援でした。
休み休みですが、なんとか2回ほど声をかけることができたので、こちらもこれでよしとしましょう(笑)

「神戸の海を見ながら走りたい」

との希望も叶いました、本当によくやった、がんばったと思います。

「来年も出たい、来年は完走したい」

そう言ってますが、来年は当選するかどうかも分かりません(笑)

でも本当に、ケガもなく無事に終わってよかった。
今はお風呂を上がって全身湿布でダウンしてますけどね(笑)

本日神戸マラソンを走った選手の方々、応援のご家族、スタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございます。

画像