コストコらしからぬお買い物

コストコが好きで時々行きます。
何しろ買うと一つが多いし、いつも買い物するスーパーよりはちょっと遠いのでしょっちゅうは行けませんが、行くといつも夢中になってしまいます(笑)

コストコと言いますと、アメリカっぽい珍しいものかわいいものとか、たくさんのお肉、冷凍食品、そういうものが浮かびます。

私もそういう物も買うんですが、案外日本の野菜が安かったりするんですよね。
ご近所の産直スーパーでも安くていいのがあるんですが、取り扱い商品が多少違っているので、コストコに行ったらこれを買うと決めてるものもあります。

写真が今日の戦利品です。

淡路産タマネギ
ゴボウ
安納芋
ホワイトアスパラ
アーモンド

ホワイトアスパラは缶詰のは買ったことがありますが、生のは初めてなのでどう料理しようかなと楽しみです。
茹でてそのままマヨネーズで食べる、になりそうですけどね(笑)

アーモンドはオーブントースターで炒って広げて冷ましてます。
生のまま料理に使ってもいいし、冷めたらビンや密封容器に入れておいておやつにぽりぽり。
油も塩も使ってないので自然の甘みがおいしいのです。

安納芋はいつものように簡単焼き芋にしようかなあ。
タマネギとゴボウは日持ちがするので色々な料理に変身予定です。

画像

続きを読む コストコらしからぬお買い物