筋肉を作ろう!

今朝もクマ旦那さんは筋肉痛に苦しんでました(笑)

やっぱり日頃の鍛練が大事ですね。
ちょ~っと練習不足だったもの、今年は(笑)

「筋肉を作るには赤身のお肉がいい」と今朝のテレビでやってたので肉売り場を見てみたら、ちょうど牛ステーキ肉が特売でした。

オージービーフですが牛ステーキ肉が100グラム128円って、切り落とし肉より安いじゃない・・・
これだったら思いっきり食べてもお財布も大丈夫(笑)

よし、早速筋肉作りのお手伝いです!

大きな塊のような牛肉だったので、適当な大きさに切り、塩コショウ、ニンニクパウダーで焼いてからまな板に取り、一口大に切って食卓へ。
添え野菜には冷凍のブロッコリーをレンジで戻した物と、タマネギのスライスを肉汁の残ったフライパンで焼いて添えました。

あ、そうそう、今朝のテレビで「固い牛肉を柔らかくするのにはヨーグルト」と言っていたので、ヨーグルトを塗って休ませてから焼いたんですが、やっぱり多少は固かったです。
さすがに霜降り肉とはいきませんが、「お肉は多少固い方がいい」と筋肉作りをしてる人が言ってくれたので、まあいいですよね。

メインのお皿と、おからのパンケーキを主食にし、カップスープと一緒に今夜の食卓です。
筋肉できそうかな?(笑)

20131119a

<a 続きを読む 筋肉を作ろう!