ペアの片割れ

7時からヴィッセルとサンガの試合を見たくて、急いで夕食の後片付けをしていたら、お鉢を一つ割ってしまいました。

お揃いではないんですが、一つはムーミン、もう一つはスナフキンの対のお鉢の一つです。
先日もペアのマグカップとお皿を割ってしまってこれでもう3つ目。

「よくお皿割ってるけど大丈夫?疲れてるんじゃない?」

と、クマ旦那さんが心配してくれたんですが、自分のうっかりのせいです。

今日だって急いで洗ってて落として割ってしまったんですから。

そんなお鉢の最後のお仕事が今日の写真です。
和え物を入れてあるのがそのムーミンとスナフキンのお鉢です。
かわいいし使い勝手もよかったのになあ・・・

お気に入りでよく使うから、それだけ割れる確立も高くなるんですが、やっぱりショックです。
気をつけないと・・・

今夜のメインは「鶏のレモンバター炒め」です。
夕べは実家でお鍋をしたんですが、その残りの鶏肉を使って作りました。

一口大に切った鶏もも肉をバターとレモン汁で炒め、塩コショウして仕上げにバジルをかけただけ。
簡単ですがおいしい一品になりました。

写真だけでも撮っておいてよかったなあ、スナフキンのお鉢。
今までありがとうね。

画像

続きを読む ペアの片割れ