大きなうなぎを奮発しました!

今日は丑の日ですね。
なのでうなぎです、うなぎ!

今年はややお安いとのことでしたが、正直分かりません。

父親が、

「同じLサイズでも重さが違う」

とか言ってましたが、私はあまりよく分かりません(笑)

毎年、神戸で言うところの「コープさん」でうなぎを買ってます。
これもうなぎ好きの父親の「なんかあそこが信用できる」との要望からです。

今日は朝から病院だったんですが、帰りに「コープさん」に寄ってうなぎを買いました。

売り場を見てみたら色々あります。
大きさもですがカットしてあったり、産地が違ったり。
うちはうなぎ好きさんがいるのでちょっとこだわって奮発して鹿児島産の3Lというのを買いました。
大奮発ですよ、ええ。
大きいのを2尾買い、それを全部で12切れに切り分けて3人で4切れずつ、ぜいたくだ~(笑)

最近、父親の食がちょっと細くなったのではないかと心配してましたが、うなぎだったら私達と同じだけきっちり食べたのでほっとしました。
結構な量ありましたよ、ご飯もしっかり食べてたし。
それに土用しじみの赤だしで写真のようになりました。

うちは父親がつゆだくが好きなので、ちょっとたっぷり目の出汁にうなぎを入れて少し炊き、それを乗せるので少し薄めの仕上がりです。
でも脂がたっぷり乗ったうなぎ、本当においしかった。
これで始まったばかりの夏を乗り切れそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)