バターがない

うちは朝はパンです。
クマ旦那さんはご飯がいいみたいなので一人だけご飯のことも多いけど、私が子供の時からずっとパンなので朝はパンなのです。

そういうわけで実家もパンです。
今は父親一人ですがやっぱりパンです。

パンの時に、ピザトーストやホットドッグを作ったり、使わない時もあるんですがトーストで食べる時にはバターが必要です。
父親はマーガリンではなくバターが欲しい。

そのバターがね、売ってないんですよ。
前にもこういうことありましたが、牛乳は余ってるのにバターはないってどういうことなんだろう。

必需品なのでもちろん備蓄はあります。
ありますが、気がつくとラスト1個になってたりするので、買い物に行って見つけたら買うようにしてます。
「1人1個」とかついてますし、見つけた時にちょこちょこ買っておかないと困りますから。

今回、あまりになかったので私はマーガリンを買ってみたんですが、やっぱりバターの方がいいなあ。
今日もたまたま見かけたので、今回は自分のを買いました。
まだ使いかけのバターも半分弱ですがあるんですが、やっぱり予備がないと不安です。

思えばマスクや消毒薬、その他色んなものもこういう感じで実際になくなって困ったことはないんですが、ある一定数より減ると心配になってしまいます。

今はトイレットペーパーもティッシュもマスクもどこでも買えるようになりました。
アルコールは、実は77度の一斗缶のを買いました(笑)
小麦粉類も復活してきたかな。

「やれやれ、やっと普通の買い物ができるようになった」

と思っていたらバターです。

またコロナの感染者数が増えてきてます。
コロナも心配だけど、その中でまた何か足りないものが出てこないかも心配になってます。