遅い梅雨明け

気づけば今日で7月ももう終わりです、びっくりした!

6月が終わる時に「もう半分終わる」と思ったんですが、7月はそれなりに忙しかったこともあり、あっという間に終わってしまいました。
楽しい場所にも行ったし病院も多かったです。
店の仕事も年に2回だけの大きい仕事があったし、本当にめまぐるしい一ヶ月でした。

なので気づけば過ぎていたのもおかしくはないのですが、一番大きいのは長く続く梅雨な気がします。
今年も空梅雨みたいに聞いてた気がするんですが、数年ぶりの梅雨らしい梅雨のようにも思います。
それがいつもより遅くまで続いているせいか、気分的にはまだ6月のような。

梅雨が明けたら一気に厳しい夏の暑さが来ると言ってますが本当かな?
だったら人間に厳しいだけじゃなく、コロナウイルスにダメージが大きければいいのにと思ってます。
いや、本当に。

良い8月、良い本格的な夏になりますように。
そう思いながら7月最終日を過ごします。