飛び石連休

世間では4連休だそうですが、うちはあまり関係ありません。

一番は、父親のご飯の世話とかがあるからずっと行かないというわけには行きません。
何より私が2日置いておくということができない、心配です。

それと、もう開店休業みたいなヒマな店ですが、父親が定休日の日曜日以外、休もうとしないんですよね。
せめてカレンダー通りに休んだらどうかとは言うんですが。

今週は水曜日に「進撃の巨人展」を見に行くので水曜日に休み、いつもは定休日にしてる木曜日に出勤(笑)しました。
そして昨日の金曜日は妹が実家に来たので、じゃあ私は休ませてもらおうかなと家にいることにしました。
今日は土曜日、明日の日曜日は休むので父親の明日のご飯もしないといけないし、出勤してきました。
明日は定休日なので休みます。

ふと考えると、

「すごい飛び石連休になっとう!」

水曜日、金曜日、日曜日に休みです。
珍しい、こんなの(笑)

でもたまに連休はほしくなります。
昨日もそうですが、お休みと言ってもご飯作ったり食べた後片づけたり、洗濯したりはすることになります。
1日置きってそういうことだけやってたら、なんとなく後は何もできなくなったりするんですよね。

家を片付けたい。
ずっとそう思ってるんですが、日々のことに追われてなかなかできません。
特に平日はお昼から実家、その午前中と帰ってきて夕方以降って何かするって難しいんですよね。

そういうわけで、前は週に何日か夕方まで家にいて、その翌日は実家に早めに行くとかして、まとまった時間を取れるようにしていってたんです。
ですが、父親の入院でまたそれが崩れてしまった。
さらにこの半月ほど、色々修理が必要なことができたり病院が入ったり、日々のことすらやっとな状態だったので、そりゃもうひどいんですよ、今・・・
転んで破ってしまった障子もそのままです。

そういうわけで、飛び石でも休んだ気はしないんですよねえ。
もうちょっと、自分でも工夫して色んなことをできるよう、時間を作っていかないといけないなと思ってます。