台風一過

文字通り、まさに文字通りのいいお天気になりました。

昨夜はすごかったです。
もう寝る時間になってからのことですが、風で空気がぐわんぐわんと揺らぐような音、何かが飛ぶ音、雨の音。
うちのマンションのベランダは結構幅が広いので、多少の風で雨がガラス窓に当たるということはないんですが、昨夜は普通に雨が打ち付けてました。

朝起きたらもう台風は行ってしまってましたが、まだ風は強く、6時半頃にゴミを出しに行った時にはほろぬくい風が吹いてるような状態でした。

そしてマンションの周囲が葉っぱだらけ。
それだけ木々が揺られたんでしょうね。

ベランダの方もすごい葉っぱ。
でも今掃除しても一緒だろうから、明日か明後日にします。
吹き飛ばされたのはつっかけだけ、被害も特にありませんでした。

今回も当地は被害とは無縁、ラッキーでした。
それでも電車は止まってて、クマ旦那さんはお仕事お休み。
始業後、会社に電話したら徒歩と自転車で来られた方が3名ほど出勤されてたようですが、他の方はまだだったようです。

私は今日もいつものように実家へ行きます。
あちらの様子も見ないとだし、いつもように父親のご飯もありますから。

さらにお昼からは歯医者さん。
台風が遅れたらどうかなあと思ってたんですが、予定通りに行ってしまったので歯医者さんへも行けます。

行ってしまったらそれこそもう普通の生活になれますが、今年は何回も悩ませてくれます、台風さん達。
まだこれから秋、台風本番の季節になるところなのにもう飽きてしまったよ。
もう来なくてもいい、んじゃないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)