再始動

今日から再始動です。

クマ旦那さん、カレンダーの並びもよかった?のか、9連休でした。
長いお盆休みだったー(笑)

お休みと言っても私は実家の店もあるし父親の世話もあるしお盆は妹一家も来て忙しかったし、ずっとゆっくりできたり、遠出したりはありませんでした。
でも連休の始まりには、夜からコストコ行ったり、映画行ったり、カラオケ行ったり、姪っ子とプリクラ撮ったり、そうそう父親連れて外食にも行きました。
もちろんお墓の掃除やお墓参りもありました。

出不精の我が家としては、まあ上出来なんじゃないですか?(笑)

「お盆にはハワイに行ってきたの」とかも憧れます。
特に、今年みたいに長期のお休みになった時には。

いつかまた、そういうこともできるお休みも来るかも知れないけど、今の我が家にはこれで精一杯。
もうちょっと休める日が欲しいぐらい、こまこまと色んなことがありました。
気持ちも体も、楽しかったけどやっぱりそれなりに疲れたなあ。

「やっぱり家が一番」

旅行から帰ったらそう言うという笑い話がありますが、なんとなく私もそんな気持ちです。
普通の日常が一番、かも?(笑)

さ、今日からまたいつもの生活、がんばりましょう!