コストコのアイスでクリームソーダ

今日からお盆ですね。

気分的には、金曜日の夜にクマ旦那さんとさっとコストコに行ったのがスタートっぽい感じがし、その翌日から土日がお休みでもうお盆終わってしまったような、そんな気持ちになってしまってました(笑)

今朝はお昼前に実家に行き、父親を連れてお墓詣りした後、お昼ご飯を外で食べてきました。
帰ってきて色々片付けたり、簡単にお盆のお迎え用のお膳、というほどでもないですがご飯の準備をしてから迎え火を炊き、母と伯父さんを迎えてからクマ旦那さんと映画に行ってきました。
帰りに軽く夕飯でハンバーガーを食べて帰宅。

帰ってから、一息つくのに写真のようなものを飲みました。

「クリームソーダ」

サイダーにコストコで買ってきたアイスクリームを入れただけですが、これがおいしいんです。
氷をいっぱい入れておいたら、アイスがシャキシャキしていい食感。

グラス?はUSJに行った時に飲んだ「バタービール」のグラスです。
大きくて軽くてどっしりして安定感があるからか、すっかりクマ旦那さんのお気に入りになってしまいました(笑)

普段はお風呂に入る前に「バヤリースオレンジ」と「サイダー」を割って、クマ旦那さん曰く、

「ひよこさんが作ってくれるからひよリース」

を飲んでから入ってます(笑)

今日は一日色々付きあわせてしまったので、お疲れ様でしたありがとうの気持ちを込めてクリームソーダ。
う~ん、アイスがあるうちはまた要望あるんだろうな(笑)