洗濯槽お掃除

最近、選択すると少しもろもろっと何か汚れがつくようになりました。

ゴミ取りネットを掃除してみてもやっぱりつく。
ということは、洗濯槽が汚れてるわけですね。

そういうわけで、昨日、日曜日に家にいる時に洗濯槽をお掃除しました。

洗濯槽に熱いお湯を張り、そこに「オキシクリーン」をたっぷり。
しばらく放置し、洗濯槽掃除のボタンを押して待ちます。

終わったら念の為にもう一度スタートボタンを押し、空っぽで洗濯してもらいました。

今日の朝、選択肢てみたら、うん、きれいになってるね。

もっと頻繁にしないといけないんでしょうが、ついつい忘れて、気が付くとこんなことに。

今は洗濯槽を掃除してくれる洗濯機や、掃除しなくていいエアコン、勝手にきれいにしてくれるトイレなど、色々便利なものが出てきてますが、我が家はまだまだ手動です。
時々は思い出して色々メンテナンスしないといけませんね。