スモークチキン

先日、お魚が食べたくて少し離れた業務用スーパーに行った、との日記を書きました。

その時、魚ともう一つ、買いたいものがあったので足を伸ばした、が正しいです。

その「もう一つ」が写真です。

「スモークチキン」

文字通り燻製風味?のチキンです。
前から売ってるのは知ってたんですが、買ったことはありませんでした。
そしたらお友達がこれにはまってしまって(笑)

お友達は犬と2人暮らしなんですが、

「1キロも入ってるの一人じゃ食べ切るのにどのぐらいかかるだろうと思ったら、あっという間に食べてしまった」
「次に買おうと思ったら売り切れだった」
「今度行ったらあったので買ってきた♪」

なのだそうです。

そういえば「サラダチキン」というのもブームになってますね、これも人気があるとどこかで読んだ気がするんですが、お友達が行った支店みたいに売り切れていたのは見たことがありません。
買い物に行くタイミングもあるんでしょうが。

そこまで聞いてしまうと、うん、やっぱり気になりますよね。
次にそこに買い物に行ったら買ってこようと頭の隅に置いてました。

行ったら、確かに売り場からごっそりと減ってる形跡があります。
たくさん並ぶだろうスペースが空いていて、もう数パックだけしか残ってない。

買って帰って早速食べてみました。
うん、スモークの風味はある。
こういうのにうるさい父親も「まあまあおいしいんとちゃうか」な評価でした。
クマ旦那さんは、1枚だけ味見したけどそれから食べてないのでまだはっきりした評価は聞いてません。
嫌いじゃないと思うけどなあ。

これが1キロ入って1000円ほど、結構買いなのかも知れない。
肉も「国産若鶏」ですしね。

ただ、本当にいっぱいあるので、他の容器に小分けにしたら結構場所を取るのが困ります(笑)
袋のままだったら出し入れする時に汁がこぼれるんですよね。

私は焼いたパンの上に野菜と一緒に乗せて朝食に食べてます。
自分で「茹で鶏」や「蒸し鶏」を作ることもあるんですが、これ、いいかも。