クマゴロン

先日、

「お友達が鳥好きな私に鳥グッズとして小鳥の靴下をくれた」

と、日記(小鳥の靴下)に書きました。

その時に一緒にくれたものに、

「シレトコドーナツ」

というものがありました。

文字通り、知床の会社が作っているドーナツみたいですね。

その中で、

「クマゴロン」

というドーナツがあり、それが写真のようになってるんです。

かわいいでしょ!
真ん中からクマさんがのぞいてる。
「ゴロン」というより「コッソリ」とか今流行りだと「ひょっこり」ですか?

かわいくてかわいくてなかなか食べられなかったら賞味期限切れになってきたので食べました(笑)

味は「普通においしい」でした。
「普通においしい」って変な言い方ですが、なんか大層に色々おいしいにつけたりするのでこういう言い方になってしまいました。
うん、おいしいドーナツでした。

そのドーナツからクマさんを覗かせる。
そのアイデアがいいですね。
かわいいかわいい。
私のような人間が引っかかってしまいます(笑)

でも北海道土産にはぴったりですね。
もしも行くことがあったら、多分買ってしまうと思います。
ごちろうさまでした、かわいかった♪