バレンタインもホワイトも

バレンタインはチョコ屋の陰謀だのなんだのと言われておりますが、この時期になるとやっぱり色々とチョコを買ったりもらったりするのが楽しくあります。

私はクマ旦那さんと父親、それから妹一家と、父親がお世話になってるお友達に送りました。

「女の人が男の人に送るもの」から「友達に送るもの」「自分にプレゼント」と近年では色々変化してますが、うちはもうずっと前からお互いに、ってな感じになってます。

一番大きかったのは姪っ子の存在ですかね。
小さい子に「お兄ちゃんだけね」というわけにもいかないでしょう。
それで妹一家4人全員に送りますし、あちらも私にもくれます(笑)

今年私がもらったのはこの写真のチョコです。

かわいいでしょ~

自分でも買って食べてますが(あまり食べてはいけないぞ!)、いただくのはやっぱり楽しいもんです。

「どんなのかなあ?」

開けるまで分からないのがまた楽しい。

今年は私はコストコで3種類ほどのチョコを買って詰め合わせを作りました。

その中で「リンツのリンドール」というチョコがあるんですが、それがえらく評判がよかったです。
甥っ子も姪っ子も「あれがおいしかった」と言ってきたぐらい。

「これはもう、今年のホワイトデーはいっちゃんにはリンドールだけにしよかなあ」

と言ったらクマ旦那さんが、

「いっちゃんは結局どっちももらえるのか、おかしい」

と、冷やかしてきました(笑)

そうですね、考えたら「男の子だけもらうのはおかしい」と言いつつ、「女の子にだけお礼もおかしい」ですよね。

甥っ子は今大阪で一人暮らしの大学生です。
「お兄ちゃんと分けてね」と言って、分けてくれるかなあ。
帰ってくるまであるかなあ?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)