最近お気に入りのフレンチトースト

いつの頃からでしょうが、父親が朝食い「フレンチトースト」を焼いておいてほしい、と言うようになりました。

以前はずっと「ピザトースト」だったんですが、なんでかそういうことに。

父親が言うには、

「ピザトースト2枚だとちょっと重い」

のだそうです。

それでハードトーストを半分に切った「フレンチトースト」を3枚、つまりハードトースト1枚半がちょうどいい、とか。

ちょっと心配しました。
だって、それまでハードトースト2枚をがっつり食べてた人が、半枚分多い、と言うし、それに「フレンチトースト」って「ピザトースト」と比べたら、上の具がない分、もっと量的に少なくなってる気がして。

「もしかして食欲がない?」

と聞いたけど、そうじゃないと言う・・・

気にして見ていたら、まあそこそこ食べてるようなので、大丈夫、なのかな。
それに年齢的に見たら結構食べてる方だ、とも思います。

使う道具は一緒なので、ついでにうちの分も作っておきました。
うちはパン2枚分、4枚作りました。

20170817b

さて、これでうちの明日のご飯もできました。
おいしいですよね、「フレンチトースト」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)