養老軒の「京大福アイス」

大きな台風が本州にも近寄ってきましたね。
当地方ではほぼ大きな被害がなく行ってしまってくれたようですが、まだまだ警報は出ているし、これから向かう地方でも警戒を続けないといけない状態です。
雨だけ置いて、できるだけ被害を残さず行ってしまってほしいものです。

今日はできるだけ外に出ず、家の中でゆっくり過ごしてました。
実家には行きましたが、実家の商売もこんな日はほぼ開店休業です。
こんな日は閉めてるお店も多いから、うちも休めばいいのにね(笑)

何もすることもないし、午後は父親とクマ旦那さんと3人でゆっくりお茶を飲んだりしてました。

冷凍庫に、少し前にいとこから父親へ御中元にいただいた、

「養老軒の京大福アイス」

です。

20170807a

「抹茶」「バニラ」「いちご」の3種類があり、父親が「抹茶」、クマ旦那さんが「バニラ」、そして私が「いちご」を食べました。

20170807b

「いちご」は中に本当にいちごが入ってる!
甘酸っぱくて冷たくてとってもおいしかったです。

小さくて2本の指でつまめるぐらいと思ってたのに、食べてみたら案外食べでがありました。
おかげで晩ご飯前にお腹がいっぱいに!

まだ残ってるから次はどれを食べようかな、と楽しみにしています。
でも、ちょっとご飯への影響を考えながら食べないとね(笑)