ミートソース七変化

タイトルほど大げさではないんですが、ちょっと腰を痛めて買い物に行けなかったので、大量に作っておいたミートソースがとっても役に立った、というお話です(笑)

まずはもちろん「スパゲティ・ミートソース」でいただきました。

その後、昨日の昼食、冷たいご飯の上にミートソースととろけるチーズを乗っけて焼いて「ミートドリア」に。

20170827c

次に、今朝ですが、ハードトーストの上にミートソース、ソーセージ、とろけるチーズで「ミートピザトースト」に。

20170827d

そして今日の昼食は、パスタがなかったので半生タイプのさぬきうどんを茹でて、それにかけて「ミートさぬきうどん」(笑)

20170827e

半生タイプのさぬきうどんって、あまりきれいに茹でられません。
今日も、たっぷりのお湯に入れたけど、全部ぶつぶつと切れてしまいました。
かえってミートソースなんかの方が合うような気がしますね。

以前、さぬきうどんの職人さんがテレビで、

「家庭で茹でようとしてもなかなかきれいに茹でられないので、さぬきうどんをおいしく食べたいなら冷凍がおすすめ」

と言ってたのがよく分かります。

まだ残ってるんですよね、ミートソース。
さすがに夜はどうしようかなあ(笑)