今日はうどんで

関西からは台風は行ってしまいましたが、暑さと湿気は残していったようです。

今日はお天気は曇りだったけど、湿度で蒸し暑く、ちょっとばかりへばりそうで、

「冷たい麺にでもしよう」

と、なりました。

先週は父親と私は素麺、クマ旦那さんはひやむぎだったんですが、今日は父親と私はうどん、クマ旦那さんはおそば、と、また2つに分かれました(笑)

20170808a

今日も具は「ネギ」「キュウリ」「錦糸卵」「カニカマ」と、父親と私には「ミョウガ」です。
そう、クマ旦那さんは「ミョウガ」が苦手です(笑)

今、植木のところにミョウガの葉っぱがジャングルのようになっていて、食べようと思ったら食べ放題♪
私はミョウガが大好きなので、風味を楽しみながら冷たいおうどんをいただきました。

お昼に車を走らせたら、蒸し暑かったからかちょっとぐったりしてしまいましたが、冷たいおうどんでちょっと復活。
だめなんですけどねえ、冷たい麺類ばっかりは。
でも蒸し暑いから許して(笑)