夏バテの時に限って・・・

昨日はあっさりした物が食べたくて冷たいうどんだったんですが、今朝起きたらだるいだるい眠い眠い。

夜もちゃんと寝てるんですが、やたらと眠たい。
朝、急いで洗濯を干し終えて8時半ぐらいから「ちょっとだけ・・・」と、アラームを9時半にかけて横になったんですが、起きたら10時半!

急いで起きて準備して、実家に行きました。
今日は銀行行ってほしいとか色々頼まれてたんです。

そしたら急ぎの仕事が入ってまた車であっちこっち走り回らないといけないことになり、帰ってきて夕飯の支度したら、もう限界でまたちょっと横になってました。

完全に暑さにやられましたねえ。
こういうのをこのあたりでは「あつけにやられる」と言うんですが、文字にしたら「あつけ」は「熱気」?それとも「暑気」?どっちかは分かりませんが、まあ暑気あたりってことなんでしょう。
あ、「暑気あたり」は「暑気」でしたね(笑)

明日は店を休む日なので、一日英気を養って、お盆に備えたいと思います。
お盆休み?いえいえ、かえってやることが増えて忙しいですから(笑)