コストコ:オーセンティック・イングリッシュマフィン

我が家はほぼ毎朝パン食です。
健康のためにはご飯の方がいいとの話もないことはないんですが、長年の習慣なのでやっぱり朝には、と言うか、一日に一回はパンが食べたくなります。

いつもうちのご近所のパン屋さんで決まったパンを買ってます。
特に父親はここのパンがないとがっかりな人なので、余分に買って冷凍してあるほどです。

それでもたまに他のところのパンを買って色んなのを食べるんですが、今回はコストコで

「オーセンティック・イングリッシュマフィン」

を買って帰りました。

12個入りで500円以下。
イングリッシュマフィンを買う時はパスコのが多いんですが、値段もそう変わりません。
特売でパスコのを買う時にはそっちの方が安いですが。

パンにうるさい父親も、

「これはいつも買うやつよりおいしい、生地がしっかりしてる」

との評価でした。

好みによると思うんですよね。
うちは、父親も私も固めのパン、しっかりしたパンが好きなのでこういうのが口に合います。
クマ旦那さんはやや柔らかいのが好きなので、こういうのももっと柔らかい甘いのも大丈夫ですが(笑)

今回は冷凍してあったハンバーグ(これもコストコの赤身牛ミンチで作った・すごくおいしい)とレタス、キャベツの千切りを、やはりコストコで買った「アイオリソース」を塗った、軽く焼いたイングリッシュマフィンにはさみました。
手前みそで恐縮ですが、下手なハンバーガーよりおいしかったと思います(笑)

20151216a

こうして当たりをまた一つ見つけると、ますますコストコが好きになるんですよねえ。
韓国製や中国製のあまり買いたくない品物もありますが、それはこちらが気をつければいいこと。
日本のスーパーもがんばってると思いますが、やはり一ヶ月か二ヶ月に一回ぐらいはコストコに行かないといけない体質になりつつあります(笑)

もうちょっと近ければいいのになあ。
車で30分~1時間はやはりあまりしょっちゅうは行けないです。
途中の道がまた混むんですよ。
高速使えば少しは早く行けるんですが、あの距離に往復600円はちょっと払う気になれませんし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)