ラム

昨日、コストコに行った時にラム肉を買いました。

実は、もう何年、何十年?ラムを食べたことがありません。
ひょっとしたらあの時に食べたのはラムだったかも、なことはあるんですが、はっきりと「ラム肉を食べる」と意識して食べたことはありません。

クマ旦那さんにいたっては、

「食べ事があるかどうかも分からない」

レベルらしい。

なので、一度買おうと言いながらなかなか買うことにならなかったんですが、昨日、ついにラム肉を買いました。
コストコにでも行かないと、近所のお肉屋さんではほとんど見ることがないんです。

焼き肉のタレ、おろしニンニク、ショウガ汁、砂糖なんかを色々と混ぜてオリジナル(笑)のタレを作り、そこに漬けておいて炒めていただきました。
サニーレタスと炒めた野菜も一緒に。

20151215b

感想は、

「あ~こんな感じだった」
「やっぱり多少独特の風味があるけどおいしいよね」

ですかね。

父親は、

「おいしいけど、やっぱり牛の方がいい」

らしいです(笑)

クマ旦那さんは、

「食べたことある、どこでか分からないが食べたことある、おいしい」

でした。

うん、食べたことあるって感想、すごく分かります。
私もそんな感じでした。

さっぱりしてるんですよね、肉自体が。
タレで臭みを消してるからそっちはほとんど気になりませんが、味が微妙に牛肉とは違う。
あれが羊なんだなあ、って感じでした。

コストコだと100グラム200円以下であったりしますので、また買おうと思います。
ダイエットにいいらしいし(笑)

「今度はラムカレーが食べたい」

とのご要望もありましたしね。

あ、今回買ったのはうっかり全部タレに漬けてしまったのでした(笑)
漬けないのも置いておけばよかったなあ。
ちょっとだけ残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)