コストコの豚肉ででっかいカツ!

本日もコストコで買った食材で晩ご飯を作ります。

最初から今回はトンカツの肉目当てだったんですが、いきなりラムを買ってしまったので今日になりました。

大きなの1枚の肉を叩いて薄くして、でっかーいカツ!(笑)
手のひらほどあります。
父親が見てびっくりしてましたが、薄いから、うん、薄いから(笑)
でもさすがに食べ出がありましたね。

20151217b

他に一口カツもいっぱい作って揚げて冷凍しておきました。
うん、これでしばらくはいざと言う時、忙しい時に使えるおかずができて安心。

アメリカの肉って、牛肉は正直なところ日本の牛肉と比べると違うなと分かりますが、豚肉はほとんど変わらない気がします。
できるだけ日本の肉を買うようにしてますが、豚肉は買ってしまうなあ。
それにコストコの豚肉はやっぱりおいしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)