宛名戦争

昨夜はお好み焼きでした。

そして今日のお昼もお好み焼き。
「残ったから」じゃなく、最初から今日のお昼も食べようと思って生地も具もたくさん用意してあったんです。

まず最初は写真のようにミックス(豚・イカ・エビ・玉子)で焼いて食べ、私は〆に豚肉だけのをカリカリに焼いて食べました。
どうしても最後はこれがいい!
カリカリの豚焼きをハフハフしながら、コテで(これ重要です)、じっくり味わいながら食べたいのです。

20151129d

今日のお昼もそうやって食べてました。
至福の時でした・・・

うちでは1枚ずつフライパンで焼くので、私がそうして食べてる時にクマ旦那さんが何も食べてないという時間も結構あります。
今日のお昼もそうでした。

あともうちょっと、1/4も残ってないぐらいの時、

「ピポピポピポピポ~ン」

と、エントラスから呼ぶ音が。

私は口の中にあっつあつのカリカリ豚焼きを入れてたので、クマ旦那さんがが応対してくれました。

「なんか荷物みたいよ」

と、言うので、

「出てほしい」

と言ったら、ささささっと部屋の奥にへっこんで出ない姿勢をとりました。

「まだ食べてるのに、さめるから出てほしい」

と言ったら、

「多分あなたの荷物よ」

と主張して出てくれない。

仕方なく私が出る用意をしたんですが、

「もしも、あなた宛だったらひどいからね」

と、宣言しておきました。

だって、あっつあつですよ?カッリカリですよ?至福の時ですよ?
それを、自分は何もしてないのに出てくれないっていうのはそのぐらいされても仕方ありません、うん。

そして出てみたら2枚目と3枚目の写真のものが、

「クマ旦那さん」

宛で届きました・・・

20151129b 20151129c

クマ旦那さんのお母さんが作った「やつがしら」と、栃木の名産の大きなナシの「にっこり」です。

「あなた宛でしたが?」

と言ったら、がくぶるしながら逃げました(笑)

さあ、どんなひどい仕返しをしましょうかね?
だって、あっつあつですよ?カッリカリですよ?至福の時ですよ?
それを、自分は何もしてないのに根拠もなく私宛と決めて逃げたんですからそれぐらいされても仕方ありません、うん。

今、クマ旦那さんは恐怖の時を過ごしてます(笑)

Cpicon ひよこさんちのお好み焼きーパパスペシャル by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)