保冷バッグ

少し前にになりますが、何年か使ってきた保冷バッグが破れました。

大きな買い物をする時のしっかりした保冷バッグはあるんですが、もうちょっと小さい、ちょっとした物を買ったらそれだけでも手提げにできるような、割りとしっかりした保冷バッグを持っていたのが破れたんです。

うちは買い物をする時だけではなく、実家とマンションを調理済みの食品も行き来するもので、大変重宝してたんです。
薄い、通販とかが入ってきた保冷袋はあるんですが、それではちょっと不便。
何しろそれだけで買い物には行けないようなのだし。

それで、使ってたバッグを買ったお店に見に行ったんですが、ない。
他の似たようなお店にも行ったんですが、ない。
薄い、ちょっとした物を入れるようなのはあるんですが、バッグになってて、それで大き過ぎない手提げのがないんです。

今の季節は秋、やっぱりああいうのって夏前の方がたくさん種類があるんでしょうねえ。
それでも、やっぱり不便なので色々探してたら、今日、久しぶりに行ったお店で写真のようなのを見つけたので買いました。

20151105a

サイズはMで、これより大きいのもあったんですが、長さが長いだけで底の大きさは違ったのでこれにしました。

袋から出してみたら、う~ん、前まで使ってたのより明らかに弱い感じ。
少しだけ使い勝手は良くなさそうだし、長持ちもしないような感じですが、取り敢えずこれでがんばります。
そうしてるうちに前のと同じようなのを見つけるか、夏が近づいてたくさん種類が出てくる、かも知れない(笑)