リョーユーパン:珈琲ぜんざい

先日、あまり甘いパンを買ってはいけないと思いながらクマ旦那さんがひょいひょいとカゴに「ホイップあんぱん」を入れてくれた、という出来事がありました。

今日は一人で買い物に行ったんですが、ついつい、また特売ワゴンの中から写真のようなパンを買ってしまいました・・・

20151116a

「珈琲ぜんざい」

だってだって、気になりますよね!
普通のあんぱんとどう違うのか、そしてコーヒー味って!

持って帰って食べてみたら、なんとなくあんぱんとの違いが分かったような気がする。

あんこは小豆の粒とあんこが混ざったような感じですが、ぜんざいは粒がメイン、な感じでした。
そして普通のあんぱんとは違って、コーヒー味の軽いデニッシュの生地です。

リョーユーってコーヒー味のパンが結構多い気がします。
コーヒートーストにちぎりパン、そしてこれ。

おいしいけど、やっぱり甘いパンはちょっと控えないといけませんね(笑)