1家族3つまで

うちのご近所にディスカウントのドラッグストアがあります。

なんでも安いというわけではないんですが、物によってはそこが一番安い!と思う食材なんかも結構置いてるので、すぐ隣のスーパー2軒で買い物しても最後にそこに寄る、なんてこともあったりします。

そこでほぼ毎週ぐらいでしょうか、特売で2種類か3種類のパンがかなり安い値段がつけられてワゴンに並びます。
今回はリョーユーパンの「ホイップあんぱん」がワゴンに並んでました。

20151114b

ホイップにあんこ、クマ旦那さんがかなり好きそう(笑)
そうは思ったんですが、甘いものを控えるようにしているので買って帰ったら怒るだろうなあ、と思ってやめてました。

そして今日、一緒にそのお店に行ったんですが、そのワゴンの横を通りがかったので、

「ほら、このパン」

と、指でさしたら、

「ひょい、ひょい、ひょい」

と、なんのためらいもなく3つカートに入れられました(笑)

私がついつい買って帰ったら、

「こうして余分な物を買うから太るんだからあまり買わないようにね」

とか言うのに、あまりに自然にカートに入れられたので、

「なんでなんの迷いもなく3つ入れたの?」

と聞いたら、

「だって1家族3つまでって、お父さんとうちの2人で3つ」

って、ちがーう、そんなことを聞いてるんじゃなーい!(笑)

「じゃなくて、私が買って帰ったら怒るじゃないの」

と言ったら、

「今日は特別だから・・・」

って、何がどう特別なのー!(笑)

結局、何がどう特別なのかの説明はなかったんですが、いつものように飄々として知らん顔して入れられたもので、買うことになりました。

父親に1つ置き、帰ってから食べたんですが、甘い・・・

私は甘い物が好きだとは思うんですが、クマ旦那さんに言わせると、

「あなたは甘党ではない!」

らしいので、このぐらい甘くなるとちょっと苦手かも知れない。

「無理に食べなくても残してもいいのよ?」

とか言われたけど、いんにゃ、残さない(笑)

まあね、やっぱり食べ過ぎはいけません、うん、特に甘いものは。
でも今日は特別ですからね、1家族3つまでだし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)