一気に激しぼり!

このところ洗濯物の乾きが悪いです。

まだ部屋の中にずっと暖房を入れるほどではないし、かと言って外に干しても乾くようなお天気ではない。

なので部屋に干してはいるんですが、寝る時には和室とリビングの間のふすまを閉めるもので、ずっと吊っておくわけにはいきません。
お風呂場乾燥機かけるとガス代がかかるし、半分乾いたところで洋服をかけるハンガーラックに一度かけておき、翌日に乾いたかなと思ったらたたむとか吊り直すという感じです。

夜に洗濯した時はお風呂場にそのまま干して換気にしておくこともあるんですが、これだとやっぱり乾きが悪い。
と言うか、お風呂場が濡れたままで乾燥機かけてもやっぱりちょっと湿気が気になります。

「お風呂の床の水気をとるモップが欲しい」

そう思って写真のようなモップを買ってみました。

20151115a

これ、いわゆる床用のモップよりちょっと小さいです。
いきなり大きいのを買って邪魔になってもと小さいのを買ってみました。
使ってみていいなら大きいのも買うかも(笑)

これでも充分床全部の水分をとれました。
すっきり♪

今日は朝に洗濯したからまだ試してませんが、今度夜に洗濯した時にはこれでどの程度違うか試してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)