ハヤシライスと牛丼は似てる?

今夜はさっと食べられるものを、とハヤシライスを作りました。

うちのクマ旦那さんはカレーが大好きなんですが、どうもハヤシライスも好きみたいで、今朝「今夜はハヤシライス」と言ったら、夜までワクワクして待ってました(笑)

20151113a

「おいしいなあおいしいなあ」

と、ほくほくして、おかわりするかどうか悩んだりして、ものすごーく楽しんで食べてたんですが、

「ハヤシライスのいいところは牛丼と似てるところかな」

と、妙なことを言い出しましたよ。

材料はタマネギと牛肉を使ってるから確かに似てるかも。
でも、味は全然違いますよね?
それでも、似てると言いはるんです、はい(笑)

「カレーはいくらでも食べられる、おそろしい」

といつも言うんですが、ハヤシライスもおそろしい仲間らしく、1回ともうちょっとおかわりした挙句に、

「これ以上は危険だから我慢しとく!」

と、やっとスプーンを置きました。

本当に好きなんですね(笑)

でも、だからこそ、あまり作らないようにしてます、カレーもハヤシライスも。
ね、いくらでも横にばっかり大きくなりますから!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)